第75回 卒業証書授与式

3月13日(月) 第75回 卒業証書授与式が行われました。

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

式では、一人一人の名前が呼ばれ、義務教育9年間を修了した証である卒業証書が手渡されました。

学校長式辞では、「コロナ禍の中、できることを考えて見事に乗り越えてきたこと」「これからも相手を思いやり、感謝する気持ちをもって人と接し、立派な人になってほしい」などの言葉が贈られました。

代表生徒による「記念品贈呈」

卒業生からの「別れのことば」では、これまで共に過ごしてきた仲間や家族への感謝の思いとこれからの決意が述べられました。

在校生からは、卒業生との思い出と感謝の言葉、そして伝統を受け継ぐことが述べられました。

卒業生全員による「合唱」・・・思いが込もったすばらしい合唱でした。その歌声に、涙があふれました。

そして、卒業生から、3年生の先生へ、感動的な言葉が贈られました。

卒業生の皆さん、新たは世界へと大きく羽ばたいてください!!